なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「障害者の自由な移動をすすめるハンディ・キャブの会」の年に一度の定例総会がありました。会場は丹沢レジデンシャルホームの新館食堂。
福祉移送に関する制度や駐車違反取り締まりの強化などにより、ボランティアの運転手さんに車を運転してもらって何処かへ出かける、という何でもないことが簡単には行えない世の中になりつつあるようです。某有名財団にリフト付き車寄贈の申請をしても、「NPOじゃないのですか?」とツッコまれて結局ダメだったそうで… 純粋なボランティアさんで成り立っている会だからこそ経営基盤も弱い。買えないからこそ「車くれ~」って頼んでるのに、残念です。
今度こそ廃車といわれていた社協のリフト付き車が、何とか無事に車検を通ったのは幸い…

毎年この総会で顔を合わせていた小峰さんが今年はもういない…未だに亡くなったのが信じられなくてチョット寂しい気分になりました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/4-e7c6590c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。