なんとなく日記

 -since 2004-

100313_guide昨日・今日とヘルパーさんの実習生受入のお手伝いをしました。というか、実習生といってもヘルパーさんに来てもらって実際にいろいろやってもらうのだから、どちらがお手伝いなんだか!?

昨日の実習では入浴介助も見てもらいましたが、外出介助については風が強くて途中で断念。花粉症の僕にとっては外出に不向きな日だったということで。これもまた現場での現実ということで、リアルな実習でしょ?(笑)

今日は風も収まって暖かい日だったので、近所の「名古木食堂」まで昼ご飯を食べに行ってきました。出発前の着衣から、外出介助に、食事介助。これだけでフルコースな実習ではないかと。

実習と言いつつ、こちらがお世話になりありがとうございましたな2日間でした。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/402-5a9742db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
