なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音声認識の環境制御装置として使うために購入したVAIO。先日のセッティング時にマイク入力が無いことが発覚して、それから暫く途方に暮れていたのですが…

100315_box以前にMacでDTMの際に使っていたTransit USBというオーディオインターフェースがあったハズと思い出し、ブラックホールと化したダンボールから発掘。XP用の最新ドライバをダウンロードして繋いでみました。コントロールパネルで音声入力経路に「Transit USB」を選択し… お~、音を拾ってくれている様子! マイクに話しかけるとボイスキャンの入力レベルが反応しています。

1週間ほど使ってきましたが特に問題はなく、当初の予定通り「VAIOで環境制御装置」計画はなんとか無事に成功と言えそうです。内蔵ハードをSSDにしたので動作音も静かで快適。思惑通りコンパクトさが良い感じです!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/407-1f53a850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。