なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は午前中から神奈リハで外来受診でした。カヨは行事参加のため弁当持ちで朝からお出かけ、でもユウは今日に限って部活が昼までというので昼食は自宅で。と言っても、昼食の時間までには到底戻れそうにないし… そこで、「自分でお茶漬けでも作って食べといて」ということになっていたのですが…

060818_omrice病院から帰宅すると、「二人の分も作っておいたよ」と言って立派なオムライスが出てきました。
お~、スッゲーじゃん!(とりあえず見た目)
早速食べてみると…
お~~、スッゲーじゃん!!(味もしっかりオムライス)
家で作り方を教えたことはないし、一体どうやって作ったん? 以下、本人談。
【その1】ボールの中でご飯にケチャップをかけ、よく混ぜる。
【その2】フライパンで卵を薄く焼く。
【その3】お皿に乗せてご飯を卵で巻く。
おっ、おぉ… スッゲー? じゃん… (^^;)

つまり見た目から逆算して生まれたオムライスなわけです(笑) ま、正式な料理法はまた別の機会に学んでもらうとして… 「食べたい」という気持ちから自分なりに考えて作ってみるというのも料理の基本なのではないかと。これはこれで間違いなくオムライス以外の何者でもないということで、“お手軽版”の称号を与え「オムライス・ライトあるいは「イージー・オムライスってのはいかがでしょう。

も一人暮らしだった学生の頃、見た目から逆算してイカスミのスパゲッティーを作ってみたことがあります。結果は…「生臭い墨汁がけスパゲッティー」で惨敗。

コメント
将来のフレンチシャフ
真ちゃん、
ブログなるものを試して、先週からブログを始めてみました。
優ちゃんやるじゃんv-218v-266
将来のフレンチシャフv-271に乾杯!v-272
2006/08/25(金) 00:18:31 | URL | 万屋 #cvv6r8Zg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/41-a7b7f658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。