なんとなく日記

 -since 2004-

昨夜の風雨も凄かった! またしても家が根こそぎ飛んでいくんじゃないかと、怖くて不安で落ち着いて寝られない… おかげで、なんだか寝不足です。ボーっとしたまま朝を迎えながら、ヘルパーさんが来ていつものように起床介助をしてもらっていると…

100402_rain「大変! 雨漏り?」とヘルパーさんの悲鳴。パソコンデスクの下に水溜まりができてる~ でも、天井に雨漏りの様子は無く… 水溜まりの水源を辿ってみると… 原因は窓。あまりの強風に雨がテラスを越えて窓に叩き付けられ、レールの溝に溜まった雨水が中まで染み込んできたらしい。大慌てで周囲の物をどけて、バスタオルや吸水シートで応急処置してもらいました。
100402_seesaa
…が、そもそも家の修繕が必要な時期に来てるのかもしれない。おまけに温暖化の影響とやらで、温暖湿潤気候とか熱帯雨林気候とかいう境目がズレてきてるんじゃないだろか。修繕ついでに、我が家の屋根にも沖縄みたいに守り神を設置するべきか。強風から我が家を守ってほし~さ~

コメント
そうそう
うちも、風向きと雨の強さのよって、浸水しまーす。
新築の時になって親戚のおっちゃんが建てた家なんでクレームつけたのにそのまま。
親戚なので、強くも言えず。

ゆうくんのことを見たかったんやろなーと、わかってたでぇー。今日は、スクバを買いに行ってきます。
2010/04/10(土) 06:55:39 | URL | チサカ #-[ 編集]

やっぱ自然の脅威には勝てんのやね~
おっちゃんが早ぉ直してくれることを祈ってます。

おっちゃん、ついでにうちも直しに来て~!
どこに頼めばいいもんか… 業者探しに難航中。
2010/04/12(月) 22:35:44 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/410-25271816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
