なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010nodame2今週も映画を観に行きました。年末に観た『のだめカンタービレ最終楽章』の“後編”です。本日より上映開始。今回はいつもの平塚の映画館に行きましたが、ここんとこ人気作品が多いせいか、いつもより人がいっぱいでした。ロビーに入った途端、ん? トイレ匂い? と、思ったのですが… ポップコーンがいつもより大量に作られていたようで、甘い匂いとしょっぱい匂いが極度に入り混じって変な匂いが充満していた模様。うっ、気持ち悪い…

“前編”を観た時も思ったけど、舞台になっているパリの町の景色や、全体を通して流れているクラシックの数々の名曲のおかげで、単なるお笑いドラマとは違った気分で観れる映画でした。物語の後半は最後のまとめとあって、音楽の頂点を目指す人達が乗り越えなければならない“壁”に苦悩する様子もマジメに描かれていました。その分、今までより笑いの部分は少なかったような。シンセを並べてピコピコとデジタル音楽を作るのとは違う領域の話しなんだなぁ、と思って観ていました。

関係ないけど、昼食にモスバーガーで食べたとびきりハンバーグサンド「チーズ」がメチャクチャ美味しかった! そこらのチーズバーガーとは別格。また食べたい。

コメント

ポップコーンの匂い、私も苦手~i-230
せめて普通の塩味なら我慢できそうなんですが、
バターとかキャラメルとかは、くどいと思う。

こんな時ばかりは、濃い味ポップコーンを流行らせた、
TDRを恨むわ…i-241
2010/05/05(水) 22:00:09 | URL | ワカナ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/414-c567d2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。