なんとなく日記

 -since 2004-

週末に母が同窓会で九州に出掛け、その足で今日はユウの三者面談があるので奈良へ… 二泊三日の不在となりました。今までに父だけが泊まりで出掛けることは何度もあったけど、母が単独で泊まりで出掛けるのはかなり久しぶりでした。というのも、母には毎朝排便の介助をしてもらっているからです。お付き合いしていた彼女がいた頃は、たまに代わりに泊まって介助してもらっていたのですが、別れてからのここ何年はたぶんこれが初めて。今回は初めて訪問看護サービスに朝の排便介助をお願いしたところ、昨日は所長直々に、今朝は担当の看護師さんが来てくれて、無事安心に済ませてくれました。こればかりは他の介助と違って失敗があるとダメージが大きいので、お願いするにはちょっと勇気が要るし、日頃からの信頼関係も大事…

100531_sentokunで、帰ってきた母からのお土産がコレ。かの有名なせんとくんのクッション。ベッド上で手の平を置くクッションが何年も使っていてボロボロだから、世代交代に丁度良い大きさだということで…(ユウからのオススメだとか) この笑顔を何時間も手の平で押し潰していいものかどうか… バチあたんない? なんだか複雑な心境。


コメント

うわ…
目が合うと、めっちゃ気まずそう…(w

でも、もち肌がイイ感じだったりしますよ、
きっと。
2010/06/16(水) 00:08:15 | URL | ワカナ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/423-ee2ec4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
