なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
判定会から2ヶ月… 新しい電動車椅子を作るために、次の行程は自宅でのデモです。判定会での試乗の際にQuickieの全長が問題になったので、新たに長さを調整したデモ機を自宅に持ってきてもらい、ホームエレベーターに入れるかどうかの検証を行いました。 

いきなりアウト。心配していたとおり、転倒防止の後輪が当たってエレベーターに入らず、2階の自室に運び込む時点でかなり苦戦していました。なので、当然、僕が乗れば靴のつま先の分がさらに加わるので、エレベーターに乗り込むことは完全に不可能です。

100604_demo…が、諦めてデモ機を降りてリフターで自分の電動車椅子に戻ったところ、今使っている自分の電動車椅子のフットステップを見て良いアイデアが! 思えば今のInvacareも購入時にああだのこうだの苦戦したんだっけ… 同じ要領でデモ機のフットステップを回転させて上に引き上げてやることで、一気に数cm縮めることができました。再度デモ機に移乗してエレベーターに挑戦! 今度はなんとか入れました。少し希望が見えてきた… 

100604_demo2ですが、新たな問題も発生。足を高くしたことで太股が浮いて安定せず、車椅子を左右に動かすと浮いた膝がブンブン振られて体が安定しません。フットステップを上げた分、クッションの下に何か入れて高さを補う? あるいは、座面のフレームに少し余裕があって、もう少し背もたれを後ろに下げれそう? どちらも今日急に調節できることではないので、課題は先に持ち越しです。

まだまだ前途多難な予感… これを見ている関係者の方、ご意見・アドバイス等ございましたらお願いします。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/425-7954caa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。