なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100609_honcho-1今年も近所の小学校で「まち探検」企画がスタートしました。本番のまち探検に向けて、まずは最初の“ご対面”イベントです。車椅子に乗っている人、盲導犬を連れている人、などなど… 様々な障害を持った大人が各班に散らばって入り、みんなでお互いの自己紹介から始めます。

小学生達が「?」と思うことを遠慮無く質問してきます。電動車椅子の2人を前にして、車椅子のことより先に、「なんで穴が開いてるの?」との質問… 喉元に残っている気管切開の跡が気になるらしいです。

100609_honcho-2その後、巨大ビンゴ大会を行いました。同じ班に入ったもう一人の頸損の彼は、番号を読み上げられて破ろうとガンバってくれたのですが、やはりパンチ力が足りなくて代わりに小学生がパンチ! なかなか揃わなかったけど、一番に「ビンゴ!」となりました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/428-159e0d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。