なんとなく日記

 -since 2004-

100614_tape久々の衝動買いです。USBでパソコンに繋いでカセットテープの音を取り込めるION Audioの「TAPE EXPRESS USB」という製品。Sofmapからのメールを見て買ってみたものの、見た目はかなり昔のウォークマンだし、どことなく不安。思わぬ方向にバカッと全開するフタ、どっちに回っているか分からない早送り・巻き戻し笑笑、USBケーブル1本で電源供給される点だけはイマっぽい… と思いきや、供給が不安定で音がフラフラ笑笑笑、もはや笑うしかない~!

まぁ、わざわざとっておくほどの必要があるカセットテープがどれだけあるのか、と考えると… 実際のところ、本当に残しておきたいものはCDで買ってるし、ほとんどは「今さら聴かないでしょ」ということで不燃ゴミ行きに。残しておきたいのは自分や友人のデモテープやライブ録音ぐらいでした。

それにしても、久ーーーしぶりにカセットテープというメディアに触れてみて、改めて驚くほどの不便さ&音質の悪さ! ほんの(?)20年前はこれに何の不自由も感じずに使っていたのかと…
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/429-a3d710c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
