なんとなく日記

 -since 2004-

100618_honcho小雨の降る中、近所の小学校へ行ってきました。先日の巨大ビンゴ大会に続いて「まち探検」に向けてのイベント第2弾… 今年は「お茶会」という企画で子ども達と交流を深めることになりました。

会場となる多目的教室に入るには、いつもなら体育館側のスロープから昇降口へ回ってグルリと遠回りするのですが、今日は雨が降っていたので校舎の裏口(?)から入ることに…
100618_slopeここは中の玄関口がスロープになっているのに、ナゼか外にビミョーな段があります。電動車椅子にはチョィと辛い。幸い、相模原から単独で電動車椅子で参加してくれている人が自前の簡易スロープを持参していたので、みんなで便乗して使わせてもらいました。個人で買うには高価なブツ故に、できれば今後のためにもシャキョーさんに常備品として用意しておいてもらいたい一品です。

前回と同じ班の子ども達がお茶を注ぎ、お菓子を用意して迎えてくれました。紙芝居やクイズをしながら、普段の様子や最近の面白いことなどを聞かせてもらいました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/431-33418aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
