なんとなく日記

 -since 2004-

中学校の吹奏楽部がマーチングのコンテストに出場。今日は小田原アリーナでの県大会でした。ユウはセンターに立って大太鼓担当です。昨年度は東関東大会にまで進んだのですが、今年は… お~、なんと今年も金賞で東関東大会に出場決定です! おめでとー! 次の大会もがんばれ! \(^o^)/

…にしても、この大会を主催する吹奏楽連盟とやらってどうなんでしょ。県大会って、つまり予選でしょうにシッカリ入場料なんか取るし。たかが500円とはいえ… 家族が揃って応援に行けば数千円ですからね。どちらかといえばスポーツ系育ちの僕としては、何かの大会で身内の応援に行って入場料を取られたなんて記憶がなかったもんで。
おまけに場内でのビデオやカメラの撮影は一切禁止です。ま、これは今ドキの見る側のマナーの悪さを考えると仕方ないかとも思えるのですが… がしかし、主催者側で録った独占映像DVDが5000円で売られている! スタジオ・ジブリでも今ではそんな値段は付かなくなった今日この頃。購入者の大半は我が子見たさに買うだけですから、ここはシングルカットで150円辺りが妥当ではないかと…

060826_batta-1060826_batta-2本日の旅のお供。家を出るときにこいつがバンパーにくっついているのを発見したのですが、ハッチを閉めるときに驚いて逃げるだろうと思い、そのまま放置… 東名高速を百km/hオーバーで一区間走り、さらに車通りの多い国道を走り、野を越え川を越え小田原アリーナに到着。リフターで車から降りると、お~、まだ同じ所にくっついとる~!
その場で草むらに放してやろかとも考えましたが、いきなり見知らぬ地に放り出すのも人類の横暴かと思い、ここは本人の意志に任せることに=再び放置。
コンクールを見終えて車に戻ると… やっぱりヤツは同じ所にいました。この行動を「俺は元居た場所に帰りてぇんだよ」という意思表示だと人類的勝手な解釈。それじゃ、帰りもお前の根性見せてもらうぜぃ! 再び渋滞を抜け高速道路をダッシュして帰宅。期待を裏切ることなくヤツは同じ所にくっついてました。
や、やるじゃねぇか… バッタ。 ←正式名称不明
コメント

最近のバッタやカマキリは、根性入ってるなぁv-91

暑かった8月も終わり、ちょっと涼しくなってきたね。
夏休みも終わってしまうと、淋しくなるのでは?!v-8
2006/09/02(土) 11:23:06 | URL | かぺごん #-[ 編集]
県大会金賞おめでとう!
県大会=州大会入場料 ¥500=$5.。。OK~でもDVD¥5000???=$50???
子供の一生一度の晴姿!記念に残しておきたい!、
2005年も金賞!それも一生に一度!
親心を巧みに読み取った5000円ですね。
2006/09/03(日) 19:29:13 | URL | 万屋 #cvv6r8Zg[ 編集]

かぺごんさん:
2学期が始まると家の中の空気が急にシ~ンとなるんやでぇ。
そりゃもう淋しいもんで…
特に部活なんか始めると家にいる時間なんて僅かなもんです。

万屋さん:
大会を見に行って応援するのが最近の楽しみ!
ですが、時間や場所によっては見に行けないこともあって…
そんな時にはDVDだけが楽しみなのに、この値段。
全く縁のない他所の学校の、大して上手くもない演奏なんか
買ってもSKIPして一度も見ないんだけどな~ (^^;)
2006/09/05(火) 22:25:20 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/44-444bb4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
