なんとなく日記

 -since 2004-

梅雨が明けて以来、毎日テレビで「今年の最高気温を上回りました」と言っている気がする… どこまで暑くなるんだ? 仕事が休みの日でも特に用事でもなければ外には出掛ける気になりません。エアコンの効いた部屋で完全に引き籠もり状態。

100724_miniすると、出掛けていた母の携帯から電話が…

「ミニがオーバーヒートして坂の途中で止まっちゃった!」

周囲の大学生に押してもらって坂の上まで運んだものの、エンジンを冷ましながらJAFの助けを待っているとのこと。ま、そうだよね… ミニって本来そういう車でしょ? いつも世話になっているミニの専門店に電話したら、今日だけで同様の電話が4件目だって(笑) 車だって、この暑さの中をガンバって走ってるんじゃ夏バテするでしょ~

人間だってこの暑さじゃオーバーヒート気味でイライラしたり思考低下したりするもんだけど、その矛先を弱者に向けるのは最低。 言ってることが正しくても、やり方が最低では何も伝わらない。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/440-646ff38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
