なんとなく日記

 -since 2004-

ユウがパレードに出るのを見るために天理に行きました。朝から車で7時間…

現地で高校時代の友人と待ち合わせて、パレードを案内してもらいました。天理の夏は激暑いから、夜とはいえどんなもんかと心配していましたが… 前日の雨のおかげもあってか暑さも幾分おさまり、野外で夜のパレードを見るには程良い気候でした。

100731_paradeパレードの中にいるユウを見るには直線だと目の前を一瞬で通り過ぎてしまうだけなので、コースを予習しておいてコーナーで待ち伏せすることにしました。作戦成功! コーナーに差し掛かるとパレードがスピードを落とし、大太鼓を叩くユウが目の前をゆっくりと通り過ぎていくのをジックリと見ることができました。パレード用の衣装を着ているとユウもキリッとして見える… はずが今日はなんだかポーッとしてる? 演奏中はもうちょっとシャキッとせんかい! と思って見ていたのですが… 後で聞いたら実は38℃近い熱を出したまま演奏していたらしい。

パレードを見た後、別の友人と会う約束をしていたので奈良へ向かいました。国道24号線沿いのどこかで… なんて適当な考えでいたら、あまりにも周囲の景色が変わっていてお互いに自分がどこにいるのか伝えられず、すれ違い。なんとか見知らぬファミレスで合流して会うことができました。思えば奈良を離れてもう20年近くも経つんだから、そりゃ景色も変わるわな。なんて話しをしながら、友人はみんな相変わらずな様子。

天理のタコヤキも相変わらず美味かった。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/442-e4e0d208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
