なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユウが突然の夏休みで帰省中だったので、毎度突然、家族みんなでディズニーランドに行ってきました。このお盆休み真っ只中の土曜日に… さぞ、道も園内も混雑のピーク時だろうと覚悟して行ったのですが、思っていたほどではなかったような!?

真夏のランドなんて変温動物の僕には居場所がない… と思っているので、この季節はいつも6時からのチケットを買っておいて、僕は通常日課の入浴を済ませてから父と昼過ぎに家を出発します。で、朝から先発して遊んでいる家族と夕食で合流し、そこから一緒に行動します。ところが、今日は大渋滞を予想して早めに家を出たのに途中で全く渋滞に遭わなかったもんだから、まさかの3時に到着してしまいました。夕食にホテルのレストランを予約したのは17:40… そんなに待つのもイヤだし、幸い今日は陽が陰って海風もあるおかげで暑さもホドホド。思い切って3時からのチケットに変更して入園してしまいました。

100814_disney歩いてた頃からもう何度もディズニーランドに行っているけど、思えば昼のパレードを観たのなんて初めてかもしれません。夜のパレードでは気にならなかったけど、明るい時間のパレードだとダンサーのお姉さんと目が合ってなんか照れる。いつもパレードで感心して気になっていることがあります… 動いている隊列が鳴らしている楽曲と、道端のスピーカーから鳴っている楽曲が、どこに居てもシンクロしているのが不思議。深く考えすぎ?

100814_EO今回の僕のターゲットはこれ。これさえ観れれば目的達成… 期間限定復活中の『キャプテンEO』です。約20年ぶりに観たけど、ミクロアドベンチャーの装置のおかげで座席が動いたり水しぶきが飛んだりとバージョンアップしていました。電動車椅子でも体感できるので楽しかったです。若き日のMJが3Dで現れただけでウルッときます。ファンならこの期間内に必見!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/445-193c1e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。