なんとなく日記

 -since 2004-

家族みんなが夏休みな日を選んで、ヒルトン小田原リゾート&スパに行ってのんびり遊んできました。両親は何度か行ったことがあるらしいけど僕は初めてでした。

まず、最上階のレストランで昼ご飯。カウンター席で横一列になって座ると、目の前一面が海でした。小さい漁船、遠くに初島、長~い水平線… 眺めの良い所で美味しい物を食べて、ゆったりした良い気分になれます。

100815_hiltonさて、お腹いっぱいになったら次は腹ごなしに軽く運動です。といっても僕は見学なので腹ごなしにはなりませんが、せめて応援でカロリー消費!? 最初は地下のボーリング場へ… 近所のボーリング場は何処も車椅子では入れないので、いつもは応援にすら行けません。久しぶりに見たけど、みんな揃ってお世辞にも上手いとは言えないな~(笑)3ゲームした後、まだ外は暑そうだったので同じフロアでゲームをして遊びました。さすがにユウは「太鼓の達人」や「ドラムマニア」をやらすと上手い。見ていても楽しかったです。

100815_golf夕方近くになり少し陽が弱くなってきたので、外に出てパターゴルフをしました。これも僕が一緒にまわると芝にレールを作ってしまいそうなので、離れた場所から見学。いや、離れてないと危険だから見学!? コラ~、どこに打っとるんじゃ~! 改めて石川遼くんのスゴさがわかります。うちではパターだけで2桁打ってます。(←健常時の自分もそうでした。)

さらに子ども二人は夕方から割引料金になったプールへ… さすがに大人は体力的にムリなので、ゆっくりティータイムして休んでいました。半日しか居ないのにとても長い時間楽しめた気がします。自然いっぱいで気持ちがいいし、サービスも行き届いている感じで気持ちいい。こんなに近所なのに充分リゾート気分を味わってきました。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/446-3e46f6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
