なんとなく日記

 -since 2004-

100911_lupin秦野文化会館へ大野雄二さんのコンサートを観に行きました。今までは都内や横浜のライブハウスに足を運んで観に行っていたので、それに比べるとチケットは安いし行くのも簡単。いっつもココで演ってくれると助かるのですが… ムリ?ですよね。

会場は小ホール。もう何年も秦野に住んでいるのに小ホールは初めてかも。車椅子席が最後列の中央にあるので、鑑賞位置としては大ホールより理想的です。そういう位置だけにPAで塞がれていないかと心配(←よくある出来事)でしたが、PAが右に避けてくれていて車椅子の入るスペースを空けていてくれました。なので、ミキサーや音響機器を一緒に眺めながら鑑賞できて、なんだか自分もスタッフになったような気分を味わえちゃいました。この手の音楽には大ホールより適していると思う。

100911_menu曲順が進むほどお馴染みのルパン・メロディーになって盛り上がりました。お馴染みの、だけどアレンジがいつも違うのが楽しみです。今日は“大野雄二&Lupintic Five”だったのでトリオ+ギター、サックス、トランペットが揃っていて、音の幅も広がってさらに楽しい演奏でした。メンバーのみんなも盛り上がっていたようで、通常の(?)アンコールの後、もう一度出てきてくれそうな勢いだったのに… 照明と館内放送で強制終了って感じだったのが残念。

大野さん、また秦野に来て下さ~い!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/449-e813527a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
