なんとなく日記

 -since 2004-

まさに絶好のアウトドア日和!

初めて神奈川頸損会のバーベキュー大会に参加してきました。今までは、たばこ祭とカブるので行かなかった… いや、元々どちらかというとアウトドア向けじゃないというか、野外行事は苦手というか。いつも今日みたいな丁度良い日なら問題ないのだけど、暑すぎても耐えられないし、寒いのはイヤだし、身体的にワガママです。

もうひとつ、会場が駅から遠いのも不参加の理由でした。乗り換えと移動でバッテリー尽きちゃうよ~、と思っていたけど… 車で行くことを考えると、会場の泉の森キャンプ場は246号線沿いで分かりやすく、距離的にも厚木のちょい先とさほど遠くはありません。

ただし、現地の駐車場へのルートにひとくせあるようで… 前日にGoogle Earthで上空から予習していきました。おかげで案内図には立派に描かれている道が「え? こんなショボい道??」という落とし穴もなんなくクリア。ですが、現地周辺ばかりを入念にチェックしていて、246をどこまで走れば着くのかをチェックしていなかったもんだから、座間から先の未体験ゾーンに入るとドキドキしっぱなしでした。

100926_bbq無事到着。粗い砂利道で電動車椅子のタイヤが心配でしたが、奥の広場まで行くと均された平地だったので問題ありませんでした。医療系の大学生ボラティアがたくさん来てくれていて、神奈川頸損会の行事にしてはいつもより若々しく活気のある雰囲気?(笑)美味しいシロコロから始まり、焼肉、豚汁、焼きそば… と、バーベキューならではの味と雰囲気を楽しんで、最近では珍しくアウトドアを満喫してきました。

あんなに良い天気だったのに、帰る頃になって雲行きが怪しくなってきて、帰路途中でついに雨も降り始めました。前日までの天気から考えても、バーベキュー中の爽快な晴天は奇跡的だったような気がします。参加者の中によほど日頃の行いの良い人が居たらしい…

コメント

次回は東京からも参加していいですか?
2010/10/14(木) 21:32:33 | URL | テツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/454-22c78e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
