なんとなく日記

 -since 2004-

101002_doukan隣町の伊勢原へ「道灌まつり」に行ってきました。普段は伊勢原へ行くなら車ですが、今日は混雑を見込んで鶴巻温泉駅から電車で行くことに… 天気も良く、いつもと違った気分で程良い散歩コースでした。思えば、伊勢原駅で電車を乗り降りするなんて何十年ぶりだか。駅全体の造りは昔から全然変わってないようだけど、ホームにも南北両出口にも立派なエレベーターができていて、電動車椅子でも何不自由なく利用できるようになっていました。

101002_3chomeダンスなどのイベント会場になっている駅の南口広場に、映画『三丁目の夕日』で使われていたのと同じ(←と、紹介されていた)ミゼットが展示されていました。いやいや、いろんな意味で同じじゃないだろ!(あっちは前期型で、こっちは後期型で…それから…) 太田道灌と何の繋がりがあるの? 等々、ツッコミたいことはたくさんあるけど、この可愛さには 目の前で現物を見るとテンション上がります。

101002_kayoその会場でカヨが踊るのを見ていきました。学校の組立体操で肩の高さから落ちて以来、それがトラウマになって人に乗るのを恐がっていたようだけど、ひとまず膝の高さまではリハビリできたようで… 最後のキメ。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/456-05ad221a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
