なんとなく日記

 -since 2004-

101006_mint同じ秦野市在住で「イランの障害者を支援するミントの会」の代表をしているパシャイさん(赤い車椅子の男性)を通じて、イランからのお客さん(青い車椅子の女性)が来宅しました。イランの福祉省にお勤めで、テヘラン脊損協会の役員をされているんだとか。

日本の福祉環境を見学するために来日されたということで、2週間ほどの間に、病院や施設をまわったり、町のバリアフリーを見学されてきたそうです。明日の帰国を目前に、ハードな日程の合間を縫って、最後に我が家を見に来られました。様々な福祉機器を備えたカラクリ屋敷をトクとご覧あれ。

101006_pistachioお土産にピスタチオを頂きました。イランはピスタチオの生産量が世界一だそうです。「冷蔵庫に入れてね」と言われました。ふ~ん、そうなんですね…

お~! これ、すっごく美味しいです!


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/457-fc8abe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
