なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101011_tanzawa暖かい晴天の中、丹沢レジデンシャルホームの「秋まつり」に行ってました。

会場で「黒若うどん」を見付けました。誰がどこで言い出したのか知らないけど、いつだかテレビで“秦野のB級グルメ”といって紹介されていたのを見た覚えがあります。気になっていたので早速食べてみました。

101011_udonうお~、黒い! 赤は紅ショウガ、白は刻んだ生のタマネギ、それにワカメが添えられています。で、茶色いスープはピーナツ味噌?なんだとか… 見た目にはあまり食欲をそそる配色ではない気がする。色だけでなく、スープも具も初めて食べる組み合わせの味・食感でしたが…

なんだか、めっちゃ美味いです!

すっかり気に入ってしまったので、普段はどこに行けば食べられるのか尋ねてみました。ところが、ピーナツ味噌が日保ちしないとかなんとかで普段店では出していないらしい。イベントでの出店の時しか作っていないんだとか… それじゃ“B級グルメ”なんて名乗っても広まらへんや~ん。美味しかっただけに、残念。次はいつ、どこで出会えるだろう…

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/458-35b5fbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。