なんとなく日記

 -since 2004-

明日からAPEC首脳会議が始まるという時に… 横浜のみなとみらいホールに「全日本高等学校吹奏楽大会」を観に行きました。首都高のみなとみらいランプを出ると2つ目の信号でさっそく検問。ホールの入口で車椅子を下ろしてもらい、駐車場に入れるまでにさらに2回の検問! みなとみらいの通りも一般人と警察官どっちが多い?という異様な雰囲気でした。そんな中でユウ達の演奏がグランプリを取ったのを見届けると、ガラガラのみなとみらいで夕食を済ませて横浜を出発…

明日のディズニーシーでの演奏を観るために今夜はホテルミラコスタに宿泊です。

うちの車はハイルーフなので高さ制限のある駐車場には停められません。その旨を事前に電話でホテルへ連絡してナンバーを伝えておいたので、車がホテルの入口ゲートに差し掛かると係員が笑顔で駆け寄ってきました。
  係員「村上様ですね?」
  家族「えーーー? どうして分かるの??」
  僕「そりゃ、VIPやし」
さらに、ホテルの正面玄関に車を着けると… ドン!ドンド~ン!と花火での歓迎??
いえ、偶然8:30でディズニーランドの花火が上がっただけですから…

101106_hotelさすがミラコスタ。部屋が広い!(一番安いツインです) 久々に何の苦労もなく部屋に入れました。ドア幅も通路も余裕の広さ。部屋の中でも家具を動かすことなく電動車椅子が方向転換できちゃいます。就寝時、電動車椅子からベッドへ移る際には男性スタッフ2人に手伝ってもらいました。ありがとうございました。
コメント

綺麗なホテルですね!

広々してるのは我々にとってはおあつらえ向きですね。

いい情報ありがとうございます。
2010/12/08(水) 16:54:04 | URL | 濱風 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/460-9b388b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
