なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は長~い1日でした。朝6時半から電動車椅子に乗って、遠路はるばる家族揃って車で奈良へ… ユウの高校3年間最後の演奏、吹奏楽部のファイナルコンサートを観に行ってきました。 おまけに今日がユウの大学入試! なので、演奏が終わったユウも連れて帰宅するという強行な日帰り旅行になりました。

101127_final厳しい部活動をよくぞ3年間やり遂げた、と… シンバルを叩く優の姿に感動しながら観ていました。シンバルって目立ったソロなんかがあるパートではないけど、肝心な所でタイミング良く曲を盛り上げたり、曲調を切り替えるポイントになったりする、大事な役目を担うパートだと思う。ある意味、ユウの性格にあったパートだなぁと思っていました。これを自信にして今後の自分に活かしていってほしいと思います。今はまだそんな実感ないだろうけどね~

さて、演奏を終えたユウは母とカヨと一緒に先に電車で帰ってもらいました。少しでも入試に備えて、新幹線のほうが車より早く確実に帰れるかと。

101127_saika2101127_saika

今回はハードな運転のため弟にも同行してもらいました。なので、残ったのは天理OBの男3人。となると、晩飯を食べに行くのは懐かしの『彩華』でスタメンでしょ。お店は新しく移転してすっかりキレイになっているけど、味は昔からそのままのようです。美味い! ニンニクの匂いが神奈川まで車内に充満しそうですが… 久々の満足感でした。

自宅に帰り着いたのは午前3時。21時間半も電動車椅子に乗っていたことになり… お尻が心配だったけど、意識してこまめにリクライニングしていたので大丈夫でした。記録更新です。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/467-08ddbc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。