なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101219_tron『トロン:レガシー』を観てきました。もちろん3D。ディズニーの3D映画はオープニングのお城がカッコイイ… と思っていたら今回はトロン・バージョンになっていてさらにカッコよかった!

昔の『トロン』(1982年上映)のリメイクだと勝手に思っていた(しかも旧作は観てない)けど、実際にはリメイクではなく、その後?というか、それを元に話しが膨らんでというか… ん? だから“Legacy”か。辞書で調べたら「遺産、引き継いだもの」それからコンピューター用語的には「蓄積されてきたソフトウェア資産」なんて意味があるらしい。なるほどです。

独特の映像は好き嫌いの分かれるところでしょうが、3Dで見るにはそれっぽくて良かったと思います。乗り物系はどれもカッコ良かったです。それよりも僕としては音楽が気に入ってしまいました。昔の映画『ブレードランナー』を彷彿とさせる哀愁漂うきれいなシンセサウンドや、ピコピコブンブンなハードなデジタル音… と思ったら、音楽はDAFT PUNKじゃないですか~ しかも後から公式ホームページを見たら映画の中で出ていたDJ2人組が彼らだったそうで。どうりで妙にしつこく映ってたワケだね。

で、彼女(?)役の人が鳥居みゆきに見えたのは僕だけ?

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/470-598e8b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。