なんとなく日記

 -since 2004-

今年の正月はいつもの3連休と変わらない気がして特別な盛り上がりもなく、あまりにもフツーに過ぎていくような。そんな正月の最終日…

110103_stroganoff今夜は豪華ディナーだ~! テレビでも何度も紹介されている下北沢で話題の『ストロガノフ亭』から直送便が届きました。初めての客はまず基本の「ビーフストロガノフ」を頂くのが店の“しきたり(?)”だそうで、僕には必然的にその一品が用意されていました。あとの家族は一度お店に行って食べたことがあるので、今回は「白いビーフストロガノフ」と「海老とズワイ蟹のストロガノフ」が2人前ずつ。調理済みの料理を丁寧に個別パックして、細かくレシピも添えてくれています。

110103_dinner“ビーフストロガノフ”と聞いてオシャレなハヤシライス?ぐらいに思っていましたが、味の深みが全然違うんですね。自宅なのを良いことに“しきたり”を破って他のストロガノフも味見させてもらいましたが、どれもそれぞれに美味しい! お店で食べるとさらにシェフのこだわりが加わって別物なのでしょうが、ひとまずお手軽にその味を体験させてもらいました。

110103_kinoshitaこんな素敵なディナーを送ってくれた『ストロガノフ亭』のシェフ・木下さんは、実は我が家を建ててくれた設計士さん! お店も自分で造られたのですが、下北沢という土地柄、さすがに広々バリアフリーなお店とはいかなかったそうで… 2階にある店舗には残念ながら僕は食べに行けません。そんなワケもあっての嬉しいお正月プレゼントでした。感謝。

それにしても、設計士さんから突然、シェフに転身。そしてまたある時はオペラの舞台で歌を唱っていたり… 何をやってもプロ級。しかもカッコよく極上。とにかくスゴイ人だと思います。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/474-4810afe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
