なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末に大事な友人が亡くなり、今年初の外出が昨夜の通夜となってしまいました。引き続き、今日がその告別式。海老名の葬儀会場まで2日続けて電車での外出となりました。電車での外出はホームでの待ち時間が寒い… 駅から目的地までの移動も寒い… 寒いとバッテリーがヘタって電動車椅子の稼働時間も短い… やっぱり冬は車で出掛けるべきだと思いました。

僕よりも重度の頸髄損傷で呼吸器を付けて在宅生活を送っていたけど、いつも明るくて前向きな人でした。あまりに突然で呆気なく逝ってしまったので信じられずにいましたが、棺の中の彼女を見送って現実を受け入れるしかありませんでした。僕も彼女も、事故で頸髄損傷を負ったものの、一度は失いかけた命を救われ二度目の人生を与えられた幸運な身… 彼女は常にそのことに感謝して生きていました。彼女のご冥福を祈ると共に、今一度、僕もその幸運の重さを感じ大事に生きていかなければと感じました。

告別式の後、一緒に参列していた頸損の友人とビナウォークで昼食。近くに住んでいながら、なかなかこういう機会がないのですが…「食べることが大好きだった彼女が呼び合わせてくれたんだし」という彼の言葉に誘われて、大きな電動車椅子2台を含む6人の集団でお好み焼きを食べてきました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/475-6e1d8759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。