なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
要らない物は捨てなければ… 使い道は皆無… という中にも、愛着と現実を天秤に掛けた時に「これは捨てられない!」という物もあります。僕にとって初めてのMacintosh。先日からジワジワと部屋を片付けてきた中で、強引にスペースを作って居場所を確保しました。

付属品を接続してキーボードのパワーキーを押してみると… ポ~ンという軽い起動音と共に、時間を掛けてカリカリとハードディスクのデータを読み込みながら、一生懸命に立ち上がってくれます。よかった~、まだ生きてた~ ホコリに埋まっていたし、内蔵電池も心配でしたが、ひとまず動作に問題はない様子。

110213_performaPerforma275(=ColorClassic2)

CPUは68030/33、メモリは最大の20MBを内蔵、HDDは560MBに換装、OSはMacOS 7.6.1。この機種なりの最大限まで強化してありますが、今となっては驚きの極貧スペックです。とはいえ侮る無かれ、LC PDSに10 Base-T Ethernet Cardを取り付けているおかげで、LANに繋いであげると光の速さでインターネットだってできちゃいます。

口元まで料理を運ぶのは早いけど、一度にたくさん口に入れすぎて、いつまでもモグモグモグモグ… ようやくゴックンと呑み込む。そんな感じで表示されるYahooのトップページもいとおかし。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/485-59bfb5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。