なんとなく日記

 -since 2004-

僕が勤めている会社の薬局が新しく鶴巻にオープンしました。日頃は在宅で仕事をしていて、しかも担当しているエリアは埼玉近辺。実際に当社の薬局を見たことがなかったので、近所にオープンすると聞いて妙な親近感が湧いてきました。

神奈リハへの外来受診で定期的な薬を出してもらう際に、毎回、会計が終わってから薬が出来上がるまでの待ち時間が長い… 良い機会だから、院外処方にしてもらおうかと考えました。その薬局が訪問看護ステーションのすぐ近くなので、通院時は会計を済ませたらすぐ帰宅してしまい、自宅からFaxで処方箋を送っておいて、後日、入浴介助のついでに看護師さんに薬を持ってきてもらおうという計画です。

110304_qol今日は神奈リハの予約が取れず予定が空いていたので、薬局へのご挨拶を兼ねて、計画を実行に移すためのお願いに行ってきました。出掛ける直前まで冷たい雨が降っていたので、どうしようかとも迷いましたが… 意を決して出掛けると雨は上がって陽が差してきました。鶴巻は歩道の高低差が激しい車椅子にはツライ町という印象があったのですが、すっかりバリアフリー化されていて電動車椅子にも快適な町になっていました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/488-152a37ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
