なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
火曜日の入浴をキャンセルしたため、5日ぶりの入浴でした。今日は計画停電の時間と重ならず安心して入浴できましたが、考えてみると、停電になったら給湯器が使えなくなりお風呂も使えません。

キレイに洗ってもらった後、浴槽に沈めてもらってお湯に浸かると、体が温まり、浮力で体が軽くなり、強ばった体も少しほぐれる気がします。

今週の月曜日も神奈リハへ行けなかったので、リハビリは2週連続抜き。次の月曜は祝日なので3週連続リハビリ無しってことに… 僕の場合のリハビリは機能回復が目的ではなく、現状維持が主な目的です。長期に渡ってリハビリがないと体が固くなって不都合が出てきます。感覚が残っている肩から首にかけては特に張りがキツくてツライ。

お風呂のありがたみを改めて実感しました。津波で被災された人達を思うと尚更です。被災地でもライフラインが早く復旧することを祈ることぐらいしかできませんが… まずは自分の周りで、今まで当たり前だと思っていたことに感謝することが多い今日この頃です。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/495-1b256262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。