なんとなく日記

 -since 2004-

060903_broken朝のヘルパーさんの介助で電動車椅子に移乗し、姿勢を直すためにリクライニングを倒したところ… それっきりリクライニング機能が動かなくなりました。 寝たままの状態ではどうすることもできないので、やむを得ず、再び天井のリフターに吊られてベッドへと逆戻り。
昼過ぎになって車椅子屋さんが来てくれたのですが、またまたまたしても同じ部品が故障… リクライニングの角度を検出する部品らしいけど、この部品だけでもう何度目の交換修理だか。おまけに部品のストックがないとのことで本日中には修理不可能。

というわけで、終日寝たきり生活。昨日から少し頭痛なんかもしてたので、ちょうど良い休息日になるか… とでも考えなきゃ終日イライラ生活になりそう。やらなきゃいけない事いっぱいあるのに… おっと、休息、休息。今日は休息日!(←と、自己暗示中)

コメント

うぁ~、また故障ですかv-393こう故障が多いとホントに困っちゃいますね。どうにかならないもんですかねぇ。簡単に、”じゃ、買い換えるか”っていうような問題じゃないから本当に困るよね。
2006/09/12(火) 23:50:28 | URL | tei #-[ 編集]

ホント、国産品にはない高性能が良くて選んだのに、その分故障が多いってんじゃ困るんだよね。しかも自分ちで簡単に直せる故障じゃないからね…(-_-;)
けど、せっかく手に入れた高級車(笑)なんだから、部品を交換しながらでも長ーーーく乗りたいと思っています。徐々に国産パーツに入れ替えていって、いずれ国産100%の電動車椅子に進化させられると良いんだけどな~
2006/09/15(金) 16:37:02 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]

へぇ~、国産パーツに入れ替えるなんてこともできるんですか。そしたら故障も減るかもしれないし、もし故障した時も対応がスムーズかもね?!
 ちょっと質問なんですが、真ちゃんが海外の電動車いすに買い換えた時って、すんなり申請が認められたんですか?やっぱり更生相談所に判定の面接とかに行ったんですよね?
2006/09/17(日) 22:10:44 | URL | tei #-[ 編集]

いやいや、技術的には可能だろうけど、実際はPL法とかなんだかで業者がやってくれないんですよ~(^^;) メーカーも部品についての詳細を公開しないので、本気で国産パーツに総入れ替えしようと思ったら、解析のために1台犠牲にしないと無理かも…

買い換えの申請には2年かかったよ~! たまたま判定医が主治医だったから状況の説明は簡単だったんだけど、いざ購入となったら県の職員とゴチャゴチャあってね…
2006/09/19(火) 18:07:47 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/50-46f4e9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
