なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
110411_springようやく春が来た様子。
今年は暖かくなるのが遅かったけど、やっと外の風にも冷たさがなくなった気がします。大地震からも1ヶ月が経ち、なんとなく心身共に落ち着いて外に出られるようになってきたような… しばらくは用事があって外出しても、周りの景色に目をやる余裕もなく家と車をソソクサと出入りしていましたが、家を出るときにふと隣の空き地に目を向けてみると、あっちこっちに立派な土筆が生えていました。

110411_sakuraリハビリ通院で行った神奈リハも桜が見頃でした。例年と比べるとずいぶん遅い開花でしたが、慌てたように数日で一気に満開になったようです。町中の桜の木はほどほどのところで手入れされてこぢんまりしていますが、ここの桜の木はのびのびと育って立派に見えます。駐車場からほんの少しだけ散歩しました。時折ハラリハラリと花びらが散ってきて、まさに見頃の中で贅沢な花見ができました。

久しぶりに穏やかな気持ちで出掛けてきましたが、帰宅後、夕方に再び大きな地震がありました。ちょうど1ヶ月という日に… 復興に向けて頑張っている人達には精神的にも大きなショックだったのではないかと思います。負けるな!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/501-64656068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。