なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっという間に連休の最終日。でもって、カヨの誕生日。おまけに天気も良くて暖かい日だったので… 買い物にでも行こう! と、ユウ&カヨと一緒に海老名へ出掛けました。

先日の通院時に、瀕死状態だった電動車椅子のバッテリーを新品に積み替え、暫く接触不良で動きが悪かったリップスイッチ(バックするときに使う唇で押す小さなスイッチ)も交換修理してもらったので、久々に晴れ々れした気分で電動車椅子に乗れていることも出掛けたくなった理由でした。

安心して動ける条件が整ったので、大地震以来、初めて電車に乗りました。話しには聞いていたけど、車内は消灯され、冷房が入っていないので窓が全開でした。風を切る窓がガタガタと揺れる音、いつもより大きく聞こえるカタンカタンというレールの音、時々ブレーキで鉄の焼ける匂いがして… なんだか懐かしい。子供の頃に乗っていた電車ってこんなだった気がします。

110508_ebina日影を選んで歩くほどの、まさしく初夏の陽気の中、ビナウォークで靴や服を見て回り2時間ほどショッピングしました。店に並ぶ服もすっかり夏物になっていたし、行き交う人達もほとんどが半袖Tシャツ姿でした。今年は冬が長かったけど、ようやく季節が完全に移り変わったのを感じることができました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/506-1dbf4fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。