なんとなく日記

 -since 2004-

110515_sports今年も善行にある県立体育センター陸上競技場で開催された障害者スポーツ大会に出場しました。種目はいつもの車椅子スラロームなのですが、電動と手動が統合されてルールが変更になって以来、どこで回ってどこをバックで通過するのか、出走直前まで自分の記憶が正しかったか不安になります。しかも今回、自分の前の出走者がみんなそれぞれ自分の記憶と違ったコースを取るので不安はますます大きくなって… 

自分を信じて記憶通りのコースを走った結果、今年は2位で銀メダルをもらいました。というのも、同じクラスに出場した6人の内、なんと4人がコース間違いで失格だったそうな。 ルール変更から既に5年ほど経つのに、こんなにも浸透していない難解なルールって… このままじゃ出場者がいなくなってしまうんじゃないかと心配なのは僕だけ?

今日は1日中晴れて良い天気だったけど、風が強くて日陰に入ると少し肌寒く感じました。それで陽の当たるトラック脇にずっといたのですが… 家に帰って気が付くと顔が真っ赤に日焼けしていました。紫外線が強いという季節に無防備すぎたかなと反省。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/508-f2e49fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
