なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに平塚のCINEPLEXへ映画を観に行きました。ここ何回か小田原や海老名でTOHOシネマズに行っていたけれど、どこも車椅子用の鑑賞位置が前列の端っこでとても見辛い… 特に3Dだとボンヤリでビヨ~ンでグッタリ。 今回は楽しみにしていた映画だったので、最後列の位置からスクリーン全体をちゃんと観れる平塚を選んだのでした。

とはいえ、こちらはこちらで気になっていることがあります。上映フロアに上がる昇降機で、係員に「地震で停電になったらこのリフトはどうなるの?」と聞くと「はぁ、使えないですね…」とのこと。スロープは数年前に撤去されてしまったので、もしもの場合には重量級の電動車椅子は置き去り確定ってことでしょうか…

110521_pirates4なにはともあれ、昨日の封切りからさっそく観に行ったのは『パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~』です。前作までの3作でストーリーはきれいに完結したと思っていたので、4作目ができたと聞いたときには嬉しいような裏切られたような複雑な心境でしたが… 一応、3作目のラストからの続きになっていて何人か主要な顔ぶれも出てきました。まぁ、主役のジョニー・デップが交代しない限り、このシリーズはどこまでも楽しめそうですね。

最後まで抜かりなく楽しい映画でした。3Dはあんまり意味がなかったかなとは思いましたが… 人魚にだけはビビリました。おかげで人魚のイメージが一変です。もう、アリエルの笑顔なんて信じられないよ~
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/510-339e3020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。