なんとなく日記

 -since 2004-

110625_ashigara足柄療護園のスタッフが職員研修ということで我が家を見学に来ました。日頃は施設で入居者を相手に介護の仕事をしている人達ですが、在宅の障害者の生活にも関心があるそうです。僕よりだいぶ若いし、仕事に就いて1~6年という面々なので、とてもフレッシュな印象を受けました。

秦野市内にも身体障害者の入所施設があり、そこからの居宅サービス事業所に僕もヘルパーさんをお願いしています。施設で朝から夜まで大勢の障害者を相手に働いていた経験のあるヘルパーさんは当然ながら介護技術にも優れていて頼もしい存在です。

今日来た彼らも施設でたくさん経験を積んで、いずれは地域に出てさらに幅広く活躍してくれるといいなぁと思いました。人間相手の仕事で大変なことも多いと思うけど、みんな辞めずにガンバってね。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/518-5df2d4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
