なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神奈川頸損会の行事があって久々に電車で横浜まで行ってきました。最近、小田急では車椅子でも客の乗りたい所に自由に乗せてもらえますが、相鉄は未だに最後尾の車両にしか乗せてもらえません。理由は昔ながらの「何かあったときに…」

今日も海老名駅で相鉄線に乗る時、発車までかなり時間があったので「できれば一番前に乗せてほしい」と頼んでみました。横浜駅の改札口はホーム前方。集合時間に遅れそうだったし少しでもと思ったのですが、やっぱりダメと言われました。どこでも乗せて、とまで言わないまでも、理由から考えればせめて前でも後ろでも乗務員がいるんだから乗客に選ばせてくれてもいいんじゃないでしょうか。車両10両分の移動距離(=時間)は相当ですよ~

110626_yokohamaそれと、海老名で一番前に乗っておきたい理由がもうひとつあります。海老名駅のホームが広くて障害物が無いのに対し、横浜駅の降車ホームは狭いうえに柱や階段などの障害物が多くて車椅子には通行が困難です。なるべくなら安全な海老名駅で気を使わずに移動しておきたいのですが… まぁ、いつから付いたのか、ホームに転落防止柵ができていたのは改善と言えますが。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/519-c3829670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。