なんとなく日記

 -since 2004-

いつもお世話になっている訪問看護ステーションで年に一度の「あじさい祭」がありました。自社ビルのあじさいの丘にちなんで「あじさい祭」とはいうものの… つまり、あじさいの咲く時期のお祭りとなれば、雨か暑いかなのであります。

もうだいぶ前からヘルパーさんや看護師さんから日焼けには注意するようにと言われていたので、先日、生まれて初めて日焼け止めクリームというものを買ってみました。ふだんあまり日に当たらないモヤシっ子なので、すぐに日焼けしすぎてヤバイことになります。昨年も曇りだからと油断していたら真っ赤だったので… 今年は晴天の猛暑の中、まずは参加前に3人がかりでクリームを塗ってもらいました。

110710_ajisai焼きそばや味噌おでんを頂きながら、地域の有志によるいろんなパフォーマンスを楽しませてもらいました。日焼け止めの効果は抜群! とはいえ、体温の上昇までは防げず… 暫くしたら冷房の効いた館内に撤退しました。クールダウンついでに、奥の部屋でやっていた骨密度測定にブラリ。悪戦苦闘の末、測定してもらいました。(皆さん、ありがとうございました。)

なんと、結果は60才代とのこと…
予想外に骨ジジィなことが判明しました。
てなワケで、今後ともお取り扱い注意な看護をよろしくお願いします。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/522-8d985181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
