なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
110730_talk久しぶりに大勢のヘルパーさん達の前で話しをしました。何十人もの視線が自分に向けられるのはどうも苦手で、何度経験しても慣れることができません。直前まで緊張しっぱなし…

話しのテーマは、ヘルパーさんにプロという自覚と誇りを持って仕事をしてほしい、ということ。技術面でのことはもちろん、気持ちの面で… というつもりで話しているつもりが、脱線が多くて上手くまとめられていない気がします。最後の質疑応答の内容から考えても、上手く伝えられていなかったと反省。

ヘルパーさんから「利用者から教わることが多い」という言葉をよく耳にしますが、利用者がヘルパーさんから教わることだって多いんです。長くお付き合いいただく関係なので、お互いに高め合えるような関係になれるといいなぁと思います。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/528-d9439a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。