なんとなく日記

 -since 2004-

今日は誕生日。仕事は夏休みをもらって、家族とディズニーランドへ行ってきました。この夏一番の暑さ?と思えるような猛暑の中なので、僕と父は「夏5パスポート」(5時から入園可:\3300)で夕方から合流しました。しつこく何度も言うけど、ディズニーには障害者割引がありません。子ども二人は「キャンパスデーパスポート」(\4900/\4300)、両親は「シニアパスポート」(\5500)、なのに2~3のアトラクションしか乗れない僕が割引無しで一番高い定価の\6200。絶対、定価でなんか入いるもんか。←42歳になっても心の狭い男です。まぁ、体温やバッテリーの都合から考えても、夕方からの格安チケットさえあれば納得の値段で入れているんだから(夏だけの話し)毎度ブツブツ言うことでもないか… と、最近では自己処理。←ん?少しは大人になった?

110810_disneyみんなで夕食をした後、今回は入園して真っ先に「ミッキーのフィルハーマジック」へ直行しました。今春の値上げは新しいアトラクションへの設備投資とか… 久々に電動車椅子でも利用できるアトラクションが増えたのは嬉しい。パレード直前のタイミングだったのであまり待たずに入ることができました。キャプテンEOとは色違いの3Dメガネです。超ワイドスクリーンのせいでしょうか、映画館の3Dより飛び出る感がすごい気がします。床や座席が動いているわけではないのにフワフワ浮いてる感じまでするような… 最後列に用意された車椅子のまま観れる専用スペースでも、水、風、匂いの体感効果が楽しめます。すごく楽しかったので。一度見終わってからもう一度並ぼうかと思うぐらい!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/530-a640ea0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
