なんとなく日記

 -since 2004-

今年の「福祉体験プログラム・まち探検」は南が丘小学校で実施… といっても、実は僕、南が丘の町の様子を全く知りません。今日はリハビリの予約が取れず時間が空いていたので、散歩のつもりで下見に行ってみることにしました。が、天候はビミョー

公民館からスタートして、まずは隣のショッピングセンターへ… と、早くもここで雨が降り始めまてしまいました。慌ててアーケードに入り雨宿り。昼食のアテにしていたパン屋さんは今月末まで長期休業だというし、なんだか運が悪い。さて、どうしたものか… とウロウロしていたら背後から名前を呼ぶ声が。こんなところで誰?

110820_pasoboraショッピングセンター内にあるパソボラサークルの就労支援センター「ステーション」から僕を見つけた知人が出てきてくれました。どんな所なの?と思い、ちょっとオジャマして見学。スロープを上がって室内に入ると、木製のテーブルにPCが並べられていました。ITな雰囲気とは違った優しい木の香りいっぱいなので、落ち着いた気分でパソコンの勉強ができそうです。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/533-7ee3ad4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
