なんとなく日記

 -since 2004-

110826_walk先日の下見が雨のせいで不完全燃焼だったので、本日再び、南が丘の下見に… 社協の担当者とも都合が付き、さらに実習中の大学生も引き連れて一緒に散歩に行ってきました。今日は天気も良く、午前中の爽やかなうちに出掛けたので、緑の多い南が丘の町は散歩にピッタリでした。

先日の下見で行くつもりにしていたコースを散策…

110826_tacoメインの行き先は通称“タコ公園”?の南が丘公園です。日影が心地良い緑地の遊歩道を歩いた先に、程良い距離で辿り着けました。一見、え? 階段だから車椅子では行けないの? と思いましたが、よく見ると脇にスロープになった小道がありました。愛称の由来である大きなタコの滑り台を見ると、実習の大学生が登って大はしゃぎ! ということは、本番、小学生だともっと大騒ぎになるでしょう…


その後、時間を見ながら町の外周を歩いて出発地点の公民館へ戻りましたが、本番の授業時間を考えると今日のコースでは時間オーバーになりそうです。良くも悪くも見所はたくさんありましたが… この企画の主旨はバリアフリーのアラ探しをすることではありません。小学生と楽しく安全に散歩ができるようにコースを再検討してみることにしました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/534-5854339c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
