なんとなく日記

 -since 2004-

ここ数日、車ネタが続いていますが…

今日は入院中のミニをお見舞いに店まで行ってきました。今回修理をお願いしたのは七沢の近くにあるミニ専門店「ガレージカミヤ」 …神奈リハの近くなので、午後からのリハビリ通院の前に寄り道してもらいました。

110905_kamiya店の前にはカラフルなミニが数台、そしてガレージに入ると昨日レースに参戦してきたばかりというMG-Bがド~ンと置かれていて、もうそれだけでワクワクしてしまうお店です。僕と同じ年というオーナーが、うちのミニを高々とリフトアップして電動車椅子で車の下に潜らせてくれました。問題のマフラーは寿命でしょうと… 他にも15年近く野ざらしで雨に打たれてきたボディにはサビなどの痛みが目立っていました。

110905_engineでも、嬉しい知らせがひとつ。もう何年もの間ずっと気になっていたオイル漏れ… 旧車乗りの人は「オイルが漏れるのは入っている証拠だ」なんて言いますが、うちのはそこまで古い車でもないし、どうも納得いっていませんでした。そこを一言「うちでは直しますよ!」と言ってくれたので一気に信頼感アップです。

それにしても… 考えてみたらミニのエンジンルームを開いて中を見せてもらったことすら初めてだったかも。

コメント

友人の黒いミニ。

エンジンフードと左右のフロントフェンダーとの隙間が左右で違っていた。

どうしたらいいかと思案に暮れていたら、そこへ現れた友人の祖父。

おもむろにフードを開けて、「ふんっ!」とフードを捻ると、見事に問題解消ww

古い昔のことながら、車いじりの楽しさを教えてもらった話だよ^^
2011/09/23(金) 22:57:30 | URL | 晴 #-[ 編集]

先日、その彼に電話で
「ドアが錆びて穴が開いてきてんけど…」
と相談に乗ってもらおうと思ったら
「おっ、エエ感じになってきたな~」
と言われました。話しにならんがな… (^^;)

相変わらずの彼は、ボロい青のパンダと
バイク数台に囲まれて幸せに暮らしているそうな。
2011/09/28(水) 22:18:01 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/539-851fa7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
