なんとなく日記

 -since 2004-

今日は入浴後の訪問リハをキャンセルして、湯上がりホヤホヤの状態のまま電動車椅子に移乗し、即、家を出発… 晴れて気候が良いせいもあってかフラフラ気味での外出。

まち探検のサポーター研修ということで南が丘公民館に参加者が集まりました。前回のビンゴ大会で感じたことや意見交換、次回の企画の説明などがありました。会場の会議室は冷房が効いていたけど、用事を終えて一歩部屋の外へ出ると… 今年は公共のスペースでは冷房が効いていないので大変です。

110915_walk研修会の後、軽く昼食を摂ってからまだ時間があったので、小学校の外周をぶらりと下見… 先日の下見で“たこ公園コース”はほぼ確定として、もうひとコース、シンプルで楽しめるコースになるんじゃないかと考えていました。すると、そこには予想だにしなかった強敵が出現! 立派に育った桜並木の歩道を通ると、アスファルトをめくり上げるように根っこが伸びていて路面がガッタガタです。自然の強さに感心しながら悲鳴を上げつつ走破しました。この難関も含め楽しめそうなポイントが多く、所要時間も程良いので、この“小学校外周コース”もほぼ確定かな。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/544-a5e60b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
