なんとなく日記

 -since 2004-

なにかとツイてない1日というのもあるもので… 今日がその日。

今日は先日に引き続き2度目のサポーター研修会がありました。今日も入浴後のホカホカ状態で即出発。心配していた雨にも降られ、スタートからツイてない気分で会場の本町公民館へ… 本町… そう、今日の会場は本町公民館だと思い込んでいたのに、着いてみたら誰もいなくて真っ暗。電話で確認したら今日も会場は南が丘公民館だって。ウソや~

急いで本当の会場へ向かうも当然遅刻。まぁ、なんとか自己紹介の最後に間に合ったのでセーフ? で、会が終わって帰ろうかと思うと… 外は豪雨。でもって、そんな中を苦労して車に乗り込むと雨は小降りに… なんやねん。

帰宅すると自宅前では大きなミキサー車が作業中で車を入れられない。ま、そんなこともあるかと仕方なく家から離れた坂の上の平地でリフターを降ろしていると… 再び豪雨。濡れながら家まで辿り着き、「ふ~,こんな日もあるよね」なんてホッと安心したところで…

部屋の電気を付けたとたん、いきなり停電。エレベーターも動かなくなって部屋へ戻れない。マジかよ~ ヘルパーさんには帰ってもらい、家族が帰るまで薄暗い静かなリビングで暫く待ち惚け。いくら待っても電気は復帰しないし… と思ったら、改修工事の影響かなんかでブレーカーが落ちていただけらしい。

明日は良い1日でありますように。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/545-e3d9bac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
