なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回から会場が東京ビッグサイトになった東京モーターショーに行ってきました。一般公開に先立って、報道への公開と同時に「車いす利用者特別見学日」を用意してくれているので、人垣で車が見えないなんてことがありません。とてもありがたい配慮に感謝です。

111201_lunchビッグサイトと聞いて毎年の福祉機器展で行き慣れた場所だと思っていましたが、今回行って分かったことは… 実は、今までは彼の能力の半分しか知らずにいた、ということです。福祉機器展で使われている広大な展示スペースと同等級のスペースが、さらに道路を挟んで反対側にもあったなんて… おかげでこんな感じです。半分見終わったところで電動車椅子のバッテリーが危なくなってきたので、インフォメーションセンターに駆け込んでコンセントを貸してもらい、人間と電動車椅子で同時にランチタイムとなりました。

111201_motorsgow前回よりはマシとはいえ、モーターショーとしての盛り上がりはイマイチのように感じました。海外メーカーの展示が戻ってきてはいますが、肝心なアメリカとイタリアのメーカーが来ていないのでカッコ良くてお馬鹿な車(フェラーリやランボルギーニ、ド派手なアメ車など)がいないからかもしれません。おまけに各社ともエコをアピールして電気自動車やコンパクトカーを推しているせいもあり、会場に並んでいる車がみ~んなお利口な優等生ばかりに見えてしまいます。
やっぱりモーターショーでは、ひと目見て笑ってしまうようなカッコ良い車が見たいのです! そういった意味では今回はこのBMW i8が一番だったかな。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/559-6bf897ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。