なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
060917_pizzaかなり久しぶりに宅配ピザで夕食しました。手元にチラシも何も残っていなかったので、ネットで近所の店を探そうと検索… ホームページを見付けると、そこから直接注文できるようになっていたので、さっそく手順に従って注文。
待ち時間の表示は50分。休日のこの時間じゃ仕方ないか… と、待つことキッチリ50分後、ピザ屋から電話が掛かってきました。当然、配達到着の知らせかと思いきや、「今、ネットからの注文書に気が付きました…」とのお詫びの電話。今さら他の配達を探すのもなんだし、仕方なくそこからさらに50分待ちの宣告を受け入れ… それから40分後、再び電話が来ました。やれやれ、やっと晩飯にありつける… と思いきや、「すぐ近くまで来てるハズなんですけど…」って、配達中に道に迷っているらしい。夜で外は真っ暗だし、ましてや強い雨。初めての配達で家を見付けられないのも仕方ないか… と、電話越しにナビゲーション開始。右左がよく分からない人らしい。いくら説明しても変な方向に行ってしまう。なんと延々20分もの電話ナビ! ようやくバイクの音が近付いてきて、家の前まで無事にご到着。
一言文句も言いたかったけど、エレベーターで下りて玄関に出るのも面倒だったので、支払いは子どもにお金を預けて任せました。すると、間もなく子どもが注文の品を持って部屋に上がってきました。「今日は無料でいいですって帰っちゃったよ」 え~、無料! 4千円近い注文をタダに?? さすがに驚きましたが… ま、2時間も待ったんだしね。今回は遠慮無く御馳走様です。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/56-27fff778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。