なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から仕事始め。年末に会社からハンズフリー式の卓上スピーカーマイクが支給されて、ようやくウェブ会議なるものに参加できるようになりました。Skypeなんかでも同じようなことができそうなものですが、会社では障害者の在宅勤務に特化した「ワークウェルコミュニケータ」というソフトを使っています。
120104_triple
当然、Windows専用のソフトなので…

Mac上でFusionを開き、その中でWindows7を立ち上げ、そこで会議用のソフトを使います。でもって、同時に会社のPC(WindowsXP)をリモートで動かしているので、会議中のMacBook ProはトリプルOS状態!

年末はウェブ会議で仕事納め、新年はウェブ会議で仕事始め、なんだか急に社会人っぽくなりました。そんな会議の中、弟から電話があって「ごめん、今、会議中だから後でかけ直す」なんて言ってしまった。たぶん人生初(笑)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/565-5a135849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。