なんとなく日記

 -since 2004-

120429_ikoi昨日、映画の帰りに和食レストラン「憩(いこい)」に寄って夕食を食べました。入浴時のヘルパーさんが電動車椅子でも入れると教えてくれたので初めて行ってみたのですが… なるほど入口は広く緩やかに自然なスロープで造られていて、楽々と店内に入るとフロア内も全て平坦でテーブルの間隔も贅沢に広く取られています。こういうのを誰もに優しいユニバーサルデザイン(≧バリアフリー)って言うのかな、という素敵な造りの店でした。外観は洋風の家っぽくて、一見「和食?」と思ったけど、店内は落ち着いたウッドな感じで、店員さんの雰囲気も良く、とても居心地の良いお店でした。

120429_menu2120429_menu1

僕はなぜか無性にエビフライが食べたくて(和食屋なのに、天ぷらでもなく)即決で注文してしまいましたが… 本命は刺身や寿司などの新鮮な地魚のようです。隣で母が頼んだメニューには、刺身をはじめ小鉢がいくつも付いていて、どれも美味しそうでした。もちろん自分のエビフライにも満足です。他にもいろいろ食べたいメニューが並んでいたので、また来たいと思いました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/583-788a6f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
