なんとなく日記

 -since 2004-

120506_spacebros映画の『宇宙兄弟』を観に行きました。珍しく漫画を買い揃えて見ているユウに以前から強く勧められていたのですが、さすがに漫画をめくって読む労力までは湧かずにいたところ、4月から日曜の朝にアニメ版が始まり、一緒に見ているうちにすっかり面白くなってしまいました。

むっちゃんを小栗旬が演じるというのには驚きでしたが、見慣れてくると兄弟揃って役にピッタリに思えてきました。それ以上にピッタリだったのは子供の頃を演じている子役の二人でしたが。

ロケットの打ち上げや月面でのシーンなどCG?ならではの映像にもワクワクしてしまいました。月から見た地球の風景なんか感動的! 大人が夢を実現させるストーリーというのも観ていてとても気持ちの良い映画でした。

話しのペースが加速度的に早くなっていって、後にいくほど話しが端折られていく感が強かったので、前後編とか三部作にすれば良かったのに… と思ったのですが、そこはこれからアニメ版でじっくりと楽しんでいけば良いのかな?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/586-bceb08d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
