なんとなく日記

 -since 2004-

「出会い・発見・まち探検」の第一弾イベントとして、南が丘小学校の4年生と巨大ビンゴ大会を楽しんできました。地域に住んでいる車椅子利用者や視覚・聴覚障害者をかき集め、公民館のホールで一クラスずつ一斉に出会います。大きな電動車椅子で見た目にインパクトのある僕は子どもの目を惹きやすいようで… 最初に簡単な自己紹介と質問タイムを設けているのですが、「どうやって動かしてるの?」「重さは何キロぐらいあるの?」と、次々と質問が飛んできます。「超能力」とか、実際に200キロ越えの電動車椅子をみんなで押させるとか、そんな答えで盛り上がりつつ、今年も「ツカミはOK」(笑)

120606_bingo最初に誰が何番を破るか一応決めておくのですが、イザ始まってしまえばほとんどその場の勢いで子ども達が破っていきます。いくつもリーチが来ながらも、なかなかビンゴに届かず… なぜか僕の班は毎年いつもこんな感じになります。僕のクジ運のせいだろか?


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/593-4a618f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
